AIツールを活用して稼ごう!

AIツール活用で稼ぐ!ココナラでの仕事術

あっせ、みなさん、ええかげんAIをつかった稼ぎ方って考えたことあるやろ?まあ、今から紹介する方法は、ちゃんと儲かるし、なんやかんや役に立つから、ちゃんと読んどいてや。

まず1つめの稼ぎ方は、ココナラみたいなとこを使って、イラストとか画像の仕事をするっていうことや。

なんかお手軽に思いつくやろ?ココナラっていうのは、ユーザー同士が「こんな仕事を誰かに頼みたいな」っていう要望と「こんなことができるで」っていう人とを結びつけて、お金のやりとりをするサービスなんやで。

そんで、そこにはイラストとかデザインの仕事もあるんや。

たとえばやけど、「和風のイラストを1枚1万円で作ってほしい」ってお仕事がある場合、MidjourneyとかStable DiffusionみたいなAIツールを使って、デザインとかイラストとかの仕事を未経験でもできるんや。

ええかげん具体的に説明すると、まず自分で和風のイラスト100枚作るわけや。

AI使うから、100枚もサクサクっと作れるんやで。

そんで、「こんな感じの作品ができるで。

なんか要望があったら、ええからおれに頼んでくれ」という提案文を作るときは、AIを使っているってのもちゃんと書いといたほうがええんやで。

もしもお客さんに気に入ってもろたら、仕事をAIでやって納品することができるで。

ちょっと応用すると、イラストとかデザインとかロゴとかも作れるんやで。

そんで、ココナラ以外にも自分のスキルやサービスを売れるサイトって、小規模なところでもいっぱいあるから、そういうところにも登録して、もっとたくさんの人に見てもらう機会を増やしていこうや。

AIを活用したコンテンツ制作の可能性と、それに伴う課題

せやけどな、最近はAIを使ったブログとか、あんまりええ評価もらってなかったりするけど、Googleの公式ドキュメントで言うたら、「AI生成コンテンツに関するGoogle検索のガイダンス」っていうのがあって、それによると、Googleはな、AIをポジティブにとらえてて、AI使ったコンテンツやったら、めっちゃ役に立つし、独創的やったら、全然問題ないってさ。

それに、人間が校正すれば、AIとの違いなんてわからんくなるくらいやし。

つまりな、AI使えば、ホンマにクオリティの高いコンテンツがサクサクっとできちゃうし、下手な人間が書くよりも、速くてたくさんの記事が作れるんや。

それに、Google社は最新のAI、”bard”っていうのを開発してるみたいやし、めっちゃAIに前向きやと思われるわ。

でも、やっぱりな、AIだけで作ったコンテンツって、権威性とか信頼性とか、そういうのが足りないこともあるから、完全にAIだけに頼るようなコンテンツは避けたほうがええと思うねん。

最終的な確認は、やっぱり人間がやったほうがええわ。

ほんで、私もブログサイトでは、基本的に自分で情報をアップしてるけど、これからはAIも使って更新することを考えてるねん。

それで、Googleのアドセンス広告やアフィリエイトリンクっていうのを貼って、収益化する方法が一つやねん。

文章作るときには、CHATGPTとかのAIサブスクサービスよりも、私が使ってるラビットっていうAIと連携したシステムや、ブレインライターっていうWEB上で文章をリライトしてくれるツールがおすすめやねん。

ブレインライターを使えば、WEB上の文章をコピペするだけで、AIが勝手に書き直してくれるから、頭を使わなくても、サッと15000文字ものコンテンツを作れるんや。

AIを駆使して動画収益化!それってめっちゃええやん!

もう、YouTubeのショート動画って、めっちゃ人気やねん。

2023年の2月からは、日本でも収益化できるようになったんやで。

それでさ、AIを使ってショート動画作って、収益化を狙うっていう手もあるねん。

PictoryAIっていう動画生成ツールを使ったり、ChatGPTっていうのに動画の構成を任せたりすると、めっちゃ効率的に1日に何本もの動画を作れるんやで。

しかも、ChatGPTってのは、動画のテーマやコンセプトについてアイデアを提案してくれたり、質問に答えてくれたりするんや。

普通なら時間かかる作業も、AIを使うことで一瞬で処理できるから、めっちゃ効率アップして、収益もアップできるんやで。

AIで作成した画像の販売ができるって、めっちゃええやんか!

なんやで、最近はAIっていうのが、色んなところで活躍してるねん。

例えば、Adobe Stockっていう素材サイトでは、AIで作られた画像を売ることができるんや。

ただし、ガイドラインに沿って「generativeAI」っていう単語をタイトルに入れて投稿しなあかんけどな。

それでな、Adobe Stockで検索すると、AIが生成した画像がたくさん出てくるんや。

そして、その売れた画像ごとに、クリエイターにはちゃんと報酬が支払われる仕組みやで。

最近は、画像生成に使われるプロンプトを売るっていうケースも増えてきてるねん。

AIを使ったビジネスがどんどん増えてきてるってわけや。

動画や画像、文章なんかで、AIを活用することがますます現実味を帯びてきてるねん。

でもな、AIをビジネスで使う前に、ちゃんと目的やニーズをハッキリさせなあかんねん。

どんな課題を解決したいのか、どんな効果を期待してるのか、そんなんを考えて、それに合ったAIツールやサービスを選ばなあかんねん。

それに、AIは人工的な知能やから、倫理的な問題や法的な問題も出てくる可能性があるねん。

人種差別や偏見を助長するようなAIモデルや、プライバシーの侵害を引き起こすようなAIシステムなんかは、社会問題にもなりかねへんねん。

でもや、便利なAIツールを使って、副業の世界を楽しんでみたらええんちゃうか?それにAIができる作業はAIに任せて、人間の得意な分野や判断力が必要な業務は人間に任せて、もっと効率的で質の高いビジネスが実現できるやろうし。

ラビットX【上位版】特別優待価格

フォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です